いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

介助犬フェスタ2019に行ってきた

介助犬フェスタ2019っていう催しに行ってきました。

以前にもガム君を連れて何度かお邪魔したことのある催しです。

場所は愛知万博の会場だったモリコロパーク。散歩するにも気持ちのいい場所です。

f:id:mune_gamu:20190518202518j:plain

盲導犬聴導犬介助犬、いろんな場面で人間のことを助けてくれるお利口なワンちゃん達とその訓練に携わる方たちには本当に頭が下がります。

ガンダム君も勉強して何か手伝ってくれるといいんだけど、まあ癒し犬ということで良しとします。

 

ガンダム君、人が多くて緊張してたみたいでしたが、よそのワンちゃんが平気でいるのを見て安心したみたい。

いろんなワンコと上手に挨拶できてました。ガンダムは攻撃的なところが全くないので安心してみてられます。

 

以前、お散歩で会ったことのあるやえちゃんに遭遇しました。

f:id:mune_gamu:20190518202509j:plain


ピエロさんと写真を撮ってみたり、

f:id:mune_gamu:20190518202513j:plain

 

会場から少し離れて、草の上で休憩したり、

f:id:mune_gamu:20190518163112j:plain

ちょっと疲れたけど心地いいおでかけになりました。

 

ガンダム君、人の多いところも大分慣れて普通でいられるようになりました。

でもやっぱりお出かけは疲れるみたい。

家に帰ったら食べるだけ食べて爆睡しちゃいました。