いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

今度はガムくん

ガンダムくん、傷口もだいぶん良くなってきました。

f:id:mune_gamu:20151219094620j:plain

3週間前に手術してもうこんなに毛が生えてます。とーちゃん、ちょっとうらやましい。

f:id:mune_gamu:20151219100656j:plain

良く寝てよく食べて手術前のガンダムが戻ってきました。

 

良かったなぁって思っていたら・・・

今度はガムくん。

f:id:mune_gamu:20151219113648j:plain

2日ほど前なんだか元気がなかった。その後いつもの調子に戻ったんですが心配になって動物病院に行ってきました。

素人考えでは腎臓が悪いのかなって疑っていたけど血液検査に現れるほど悪くはないとのこと。

それより肝臓の数値が悪かった。(とーちゃんと一緒じゃん)

エコー検査もしました。結果腫瘍ができているわけではないのでとりあえず肝臓改善の薬を貰ってきました。

 

肝臓にしろ腎臓にしろ沈黙の臓器といわれ症状が出た時ににはかなり深刻な状態になっていることが多いとのこと。

血液検査の結果を見る限りガムが元気がなかった原因は不明。

 

もう16歳だもん、そりゃいろんなところにガタが出てきて調子悪い時だってあるよな。ひょっとしてガンダムのこと心配して具合悪くなっちゃたのかも。

のんびり、ゆったり過ごせるように気を付けてみててやらなきゃ。