いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

ガンダム君、頑張りました~!

今日はガンダムの肥満細胞腫切除手術の日。

朝から絶食なのでご飯なしでお散歩に。この時点で今日は「なんだか変だなー」って感じてたみたいです。        f:id:mune_gamu:20151128204749j:plain

11時ごろ病院へ。

後で教えてもらったのですが、病院でケージに入れられたガンダム君、パニック状態でケージを破壊しようとしてたみたいです。

 

麻酔を打たれて手術は無事に終了。

15時30分ごろ病院から電話。麻酔から覚めたガンダムがまたケージの破壊行動をしてるので迎えに来てほしいとのこと。

急いで迎えに行って先生に話を伺ったところ、腫瘍はきれいにとれたそうで一安心。

 

後は病理検査の結果待ち。レベルⅠなら万々歳、レベルⅡでもきれいに切除されていれば再発の危険は低いそうです。

殺処分寸前で保護された幸運の持ち主のガンダムのことだからきっと大丈夫だと信じてます。

 

うちに帰ってからのガンダム

f:id:mune_gamu:20151128204823j:plain

やっぱり疲れちゃったのか元気がありません。しょうがないよね。

ガムも心配そうにガンダムのことを見てました。こいつら本当に仲良しです。

f:id:mune_gamu:20151128205110j:plain

傷口がまだ痛々しいけど2週間くらいで落ち着くとのこと。抜糸もそのころに行なうみたいです。

f:id:mune_gamu:20151128204831j:plain

 f:id:mune_gamu:20151128204802j:plain

麻酔が切れて痛いのか歩くときビッコ引いてるけど食欲は旺盛。「今日は半分くらいの量にしておいてくださいね」って言われたご飯はぺろりと平らげました。

 

今日一日すごく頑張ったガンダム君。

お利口にしてたら良くなるからね。もうしばらく辛抱しててくれよ。