いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

フジカ CONPACT Dレストア終了

f:id:mune_gamu:20150927153505j:plain

丸栄百貨店で行われている中古カメラ・用品大バーゲン。今年はこんなの手に入れました。

もちろんジャンク品。シャッターも絞りも露出計も全く動かないもの。以前から興味があったカメラだったのでがんばってレストアしてみようと入手。

かなりてこずりましたが何とか動くようになりました。

シャッターは羽の貼りつき、絞りは連動させるためのばねのはずれ、露出計はCdSの半田付け不良でした。

 

シャッター優先のオートで撮ってみました。大外しはないみたいです。

f:id:mune_gamu:20150927154113j:plain

散歩に持ち出してみました。なかなかいい感じ。

f:id:mune_gamu:20150927154110j:plain

もみじはまだまだです。

f:id:mune_gamu:20150927154111j:plain

外構工事はほぼ終了しました。休みを利用して芝を張ってみましたがちゃんと根付いてくれるでしょうか?

f:id:mune_gamu:20150927154112j:plain

フジカ35SEにシャッター優先オートを付加してスタイルをちょっと現代風にしたような感じ。

フジカのカメラはどれもしっかりした作りのものが多いんですが、このカメラは特にしっかりしていて好感がもてます。使いやすいし信頼できます。

新品のストラップをつけて常用できるようにしちゃいました。