いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

狼爪(ろうそう)

お盆休みでしたが、どこにもお出かけすることなくいつもどおり近所をお散歩。

f:id:mune_gamu:20150819204314j:plain

f:id:mune_gamu:20150819204315j:plain

   f:id:mune_gamu:20150819204316j:plain

のんびりいい感じだったんだけど、ガム君の様子がちょっと変。

びっこ引いて歩くようになったので見てみたら、血が出てました。

    f:id:mune_gamu:20150819204317j:plain

さっそく動物病院に連れて行ってみてもらったら、狼爪(ろうそう)が伸びて皮膚に突き刺さってました。

 

f:id:mune_gamu:20150819204319j:plain

すごい悲鳴をあげてたけど何とか切ってもらってスッキリしました。

その後はびっこ引くこともなく楽に歩けるようになったみたいです。

 

伸びているのは知ってたんだけど・・・ここまで伸びちゃってるとは。

ガム君、切らせてくれないんですよ。もっと気をつけてみてて無理やりにでも切ってやらなきゃだめだったね。ガム、ごめん。

 

ついでにガンダムも爪切りもしてもらったんだけどすごい悲鳴あげちゃって。

こんなことまでガムのまねしなくてもいいのに。

 

なんだか冴えないお盆休みでした。