いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

外構工事あと少し

外構工事中です。

台風が来たり、雨が降ったりして工期は遅れがちですが、暑い中職人さんたちは一生懸命作業してくださって本当に頭が下がります。

これまでの経過を記録してみました。

(工事前)            (植栽の整理)

 f:id:mune_gamu:20150804203010j:plain →  f:id:mune_gamu:20150718221555j:plain

 

 (ベース部分を掘って)      (ベースの鉄筋を入れる)

 f:id:mune_gamu:20150804203011j:plain →  f:id:mune_gamu:20150804203012j:plain

 

 (コンクリートでベースを作り)  (ブロック積み)   

 f:id:mune_gamu:20150804203013j:plain → f:id:mune_gamu:20150804203014j:plain

 

7月10日から作業を始めてようやくここまでできました。

まだ埋め戻ししてフェンスをつける作業が残ってます。

明日は埋め戻し作業と養生してあった木を植えなおす作業だそうです。

ずいぶん暑い日が続いていたので木が元気かどうか心配です。

何とか盆休み前までにフェンスがついて落ち着くといいな。