いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

ガンダムが家に来て2年になりました

ガンダムが家に来てちょうど2年になりました。

  f:id:mune_gamu:20140929204525j:plain

使い古しの服を着せてみました。(○゚ε゚○)プププー

最近はこんなことも平気でできるようになりました。

怖いものもずいぶん克服してきてます。

おっかなびっくりな様子ですが最近はいろんなものに好奇心を持つようになってきているように感じます。

 

こいつ、本当はすごくのーてんきな明るい性格のやつです。

怖いものがあってもやり過ごしてしまえばすぐ余裕な表情に戻るし、怒られて机の下に隠れててもおやつもらえそうになるとすぐにうれしそうに尻尾ふって出てくるし。

この立ち直りの早さは見習いたくなっちゃう。

 

おやつをもらうときなんかはガムと共同で催促したりして本当に仲良くしてます。

ガムもガンダムを信頼してるみたい。ガムは最近、耳が遠くなったみたいでこれまでやってきた家の外の監視役(窓から外を監視)をガンダムに任せてゆっくりお昼寝してることが多くなりました。

にーちゃんを助けてやることもできるようになったみたいです。

 

2年間でずいぶん穏やかな顔をするようになりました。私たちもこいつの優しい性格には癒されてます。

これからも少しづつ怖いものを克服していかなきゃね。あと抱っこの練習もしなきゃね。

ガンダム、3年目はビシビシいっちゃうからな。