いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

ロードSE持ってお散歩

ジャンク品あつかいの岡谷光学 Lord SE。

大きさのわりにどっしり重い。質感の高いカメラです。

埃だらけだったけどシャッターも単独動作の露出計も動作OK。巻き上げがちょっと重かったので注油したらすごく滑らかに動作するようになった。

外装をきれいにして出動OK。

 

f:id:mune_gamu:20131027215033j:plain

散歩に持ち出してみました。

 

きれいに色づいてる木がありました。紅葉葉楓(もみじばふう)っていう名前の木だと思います。水面に映りこんだ葉っぱの色もいい感じです。

    f:id:mune_gamu:20131207195225j:plain

 

こいつらには紅葉なんて関係ないみたい。

f:id:mune_gamu:20131207195217j:plain

 

本当にしっかり作られたカメラ。

ファインダーも見やすいし操作性も悪くありません。

写りはすっきり爽やかな感じでこれまたいい感じ。今度はモノクロで使ってみよう。

こんなカメラを作ってたメーカーが何で無くなっちゃったのかな?