いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

「でかい・重い」でもいい感じ KOWA-R 1:4/135

コルゲン コーワのSER。

断線で動かなかった露出計も半田付けして動作するようになったけど2~3段ずれてるみたい。まあ、あてにしないことにして。

ファインダーの掃除を終えて出撃OK。

今回はKOWA-R135mmをつけて遊んでみることに。

 

f:id:mune_gamu:20131104103126j:plain

このレンズ、華奢なマウントが壊れてしまうのではないかと思うほどでかくて重い。

TOPCONのUVTOPCOR135mmと比べるとこんな感じ。

前玉と後玉の大きさが妙にアンバランスな感じ。

  f:id:mune_gamu:20131104101824j:plain   f:id:mune_gamu:20131104101822j:plain

とにかく使ってみた。

部屋の中で。

f:id:mune_gamu:20131104105415j:plain

 

庭に咲いてた秋明菊。

   f:id:mune_gamu:20131104105406j:plain

輪郭はくっきり、色はどっしりって感じ。コーワレンズの良さを再認識。

普段の散歩に持ちだすのはちょっと辛いけど、ここぞというときには出動させたいレンズです。