いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

やるじゃん!ペトリ。

カメラ屋さんに置いてあったペトリ7Sって言うカメラ。

特に悪いところはなさそうだったのでゲットしてきました。

f:id:mune_gamu:20130526202822j:plain

f:id:mune_gamu:20130526202919j:plain

f:id:mune_gamu:20130526202950j:plain

 

レンズ上部の緑色のガラスと斜めに切り取られたファインダー部分の形状が外観の特徴。

巻き上げると「ガチャーン」って音がなんとも安っぽい感じ。

でもファインダーは意外に見やすい。

なんかすごくアンバランスな感じのカメラだなぁっていうのが最初の印象。

 

あまり期待せずにとりあえず撮ってみた。

  f:id:mune_gamu:20130526205233j:plain

f:id:mune_gamu:20130526205235j:plain

庭に咲いてた花。(トリミングしてます)

f:id:mune_gamu:20130526205231j:plain

ちょっとフレアが出るみたいだけど良いじゃないですか。

うちの中で(これもトリミング)

  f:id:mune_gamu:20130526205229j:plain

絞りによってずいぶん雰囲気が変わるみたいですが、しっかりした写りは変わらず。いい感じです。

 

巻き上げ時の安っぽい音からこの写りはは想像できなかった。

やるじゃん!ペトリ。気に入っちゃった。

 

「人は見かけによらぬもの。」っていうのはカメラにも当てはまるんですね。