いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

アジサイが咲き始めました。

我が家の庭にあるアジサイが咲き始めました。

去年の12月に引っ越してきたんだけれど、前に住んでた方がアジサイ好きだったようで何種類ものアジサイが植わってました。

f:id:mune_gamu:20130525104033j:plain

 

久しぶりにデジ一持ち出して撮影してみました。

カメラはもう6、7年ほど前のNIKON D80。

レンズはタムロンの90mmMACROとAF NIKKOR F35mm。

 

  f:id:mune_gamu:20130525104032j:plain

こいつの花が咲くと一番上の写真のようになります。

 

f:id:mune_gamu:20130525104031j:plain

こいつは紫になるようです。

 

   f:id:mune_gamu:20130525104029j:plain

こいつは赤っぽい色かな。

  

ちょっと葉っぱの形が違いますがこいつらもアジサイの仲間でしょうか?

  f:id:mune_gamu:20130525104030j:plain

f:id:mune_gamu:20130525104034j:plain

それぞれのアジサイにちゃんと名前があるんでしょうが、植物や鳥の名前に疎いので良くわかりません。これから勉強しようかな。

花はこれからが本番。きれいに咲きそろったころまたカメラに収めたいと思ってます。

 

久々にデジ一使ってみたけど便利だな。でもなんとなく物足りない感じがするんだよな。