いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

ジャンクカメラについていたレンズ

f:id:mune_gamu:20120215205059j:image:w640
ジャンクのニコンFE、1050円也。
動けば儲けものだけどFEはもうもってるしなぁ・・と思ってよく見たら
付いてるレンズがNIKKOR 28mm 1:2.8。 これはレンズだけでもお買い得と思って
入手しました。
ボディの手入れは後にして Nikomatで早速試写してみました。

f:id:mune_gamu:20120215205207j:image:w640
瀬戸のお雛めぐり。街を散策しながらパチリ。

f:id:mune_gamu:20120215205206j:image:w640
レトロな写真館。今は営業していません。

f:id:mune_gamu:20120215205209j:image:w640
わんことの散歩で一枚。

特に問題なく撮れているようです。お買い得でした。
普段あまり使ってない広角単焦点レンズ、撮るときは画角が広いのでまだちょっと違和感がありますが
これはそのうち慣れるでしょう。
撮れた絵は遠近感が強く出て面白いです。しばらくはこれを常用にして遊んでみようと思ってます。