いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

足助 中馬のおひなさん に行ってきた

今年も足助町で行われている「中馬のおひなさん」に行ってきました。

f:id:mune_gamu:20120212195029j:image:w360

f:id:mune_gamu:20120212194809j:image:w360

開催初日で大勢の観光客が訪れていました。
このイベント、商店だけでなく一般の民家も玄関や軒先におひなさんを
飾ってあり町をあげてのイベントって感じです。
毎年観に行っていますがどんどん派手になってきているような気がします。

足助は古い町でまだ昔のままの商店も多く残っています。
かなり昔の看板を発見。
子供のころ見たことあるような気がするのですが・・・

f:id:mune_gamu:20120212194743j:image:w360 

日本石油のマークってこうもりなんですね。

f:id:mune_gamu:20120212194756j:image:w360