いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

これも頂き物

「フィルムカメラなんか使わないからー」などと

おっしゃって・・・

またカメラを頂いちゃいました。

今度のはEOS650.オートフォーカス一眼レフ機です。

レンズは35-70mmの標準ズーム。

f:id:mune_gamu:20121021085506j:plain

シャッター幕に溶けたダンパーが付着してたのでとりあえずお掃除して

動作OK。(この手のカメラは動かなかったらどうしようも無いです。)早速、試写してみました。

f:id:mune_gamu:20121021091312j:plain

f:id:mune_gamu:20121021091313j:plain

f:id:mune_gamu:20121021091311j:plain

この機種、内臓ストロボを搭載していないので他のオートフォーカス一眼レフ機のように露出オートでの撮影時に意図せずストロボがパカっと開くことがない。この点がけっこう気に入っています。

合焦も早いし、使い勝手がいいカメラです。

こういうカメラは二頭引きの散歩にはもってこい。重宝します。

欠点は電池が高価なこと。なんとかなんとかならないかな。

 

ありがたく大事に使わせていただきます。