いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

ガンダム トライアル7日目

ちょうど1週間たちました。

ガンダムは昼間の散歩でも表通り出なければ尻尾を下げずに歩けるようになったそうです。

表通りで車のとおりが多いところではまだ駄目ですが・・・

たくさんワンコの集まる公園でもフレンドリーに接しているようです。

家の中のホームグランドは机の下。でも前みたいに潜りっぱなしじゃなくて、何かおやつがもらえそうなときはかーちゃんの後ろをついていきます。でもガムに睨まれるとちょっと退いて・・ガムにも気を使ってくれているようです。

このまま2匹でやっていけそうな感じになってきました。

 

       f:id:mune_gamu:20121005192836j:plain↑骨のおやつに夢中

 

ガンダムを1週間トライアルして思ったこと。

本当におとなしくてやさしい犬です。

ビビリだけど「駄目!」って言えばちゃんと言うこと聞くし、吼えないし、こんなに飼いやすい犬は珍しいじゃないかな。

それから二匹目の場合、飼い主はけっこう大変だっていうこと。

ガムの様子を見て、ガンダムとの主従関係を作ってやるようしなきゃいけないので最初はちょっと疲れました。

普段あまりにもワンコの様子に気を使わないでいたからでしょうね。

ちょっと反省。