いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

ガンダム トライアル6日目

今日で6日目。

     f:id:mune_gamu:20121004200114j:plain

ガンダムは家にも大分慣れてきたみたいです。

家の中では尻尾が上がってることが多くなってきました。

 

昨日はちょっと気になることが・・・

ガムが妙に元気が無かったんです。ガンダムの行動を避けるようにして

玄関で寝てるし、呼んでも知らん顔。

ひょっとして立場が逆転しちゃったのかなってすごく心配になりました。

 

でも今日、会社から帰るとガムのほうが先に出てきて後ろからガンダムが

若干控えめな「お帰り」をしてくれました。

ガンダムがかんでた牛皮のおやつを取り上げて自分のものにしちゃったり

相変わらず威張った行動をしていたので大丈夫そう。一安心しました。

 

昨日は少し家を開けて2匹だけの時間があったので、その間に何かあったんじゃないかってすごく不安でした。

きっとガムは私たちのいない間、ガンダムがいたずらしないようにずっと見張っていてくれて疲れちゃったんじゃないかと思います。

 

ガムがガンダムを受け入れるように観念しているのだとしたら、最後の関門はドンと構えていることのできない飼い主かもしれないですね。