いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

かきつばたを見てきました。

今年も「小堤西池のカキツバタ群落」を見に行ってきました。


去年よりたくさんの花が咲いていました。


 


 


カキツバタは3回花を咲かせますが今は2番花が開花しています。しぼんだ1番花が茎についているので写真を撮るならやはり1番花を狙ったほうがいいと思います。


 


f:id:mune_gamu:20110902201925j:image:w360


 


花弁の数は通常3枚ですが、2枚や5枚といった奇形のカキツバタもありました。


わかりやすいように竹さおを刺してあります。


 


f:id:mune_gamu:20110902202002j:image:w360


 


日差しが強く暑いくらいでした。ガム君もちょっとお疲れです。


 


f:id:mune_gamu:20110902202051j:image:w360