いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

西尾の街を歩いてきました。

西尾の街をお散歩してきました。


市営の駐車場に車を停めて、ぶらぶら歩いていたら・・・


f:id:mune_gamu:20110901211931j:image:w360


 


「みそぱーく」っていうのを発見。味噌作りに使っていたという大きな樽にガム君を入れて一枚。


 


f:id:mune_gamu:20110901212006j:image:w360


売店や食事する場所なんかもあるみたいです。


 


f:id:mune_gamu:20110901212042j:image:w360


味噌や醤油を作るのに使っていた機械なんかも展示してありました。


 


西尾で150年つづく醸造元「はと屋」さんが作った味噌のテーマパークで去年オープンしたのだそうです。西尾には何度も来ていますが、街を歩くことはあまりなかったのでこんな施設があるなんて知りませんでした。


 


f:id:mune_gamu:20110901212123j:image:w360


 


西尾城のある歴史公園まで散歩。日本庭園にある色づいた紅葉をバックに一枚。


西尾市は三河の小京都といわれているだけあって歴史を感じさせます。


ほかにもいいところがありそうだし、今回のように新しい発見があるかも。


また今度ゆっくり散歩しに行きたいですね。