いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

またまた古いカメラをゲット

 金沢に行ってきました。寄り道したカメラ屋さんでOLYMPUS35SPをゲット。


 前から欲しかったカメラです。


 いつものようにジャンク扱いの品でしたが、一通り動作しているようです。


f:id:mune_gamu:20110901211321j:image:w360


 


 さっそく試写してみました。


 


f:id:mune_gamu:20110901211405j:image:medium 露出オートで撮ってみました。オーバーのようです。


 


 古いカメラなのでCdSが劣化しているようです。フィルム感度を調整して使えば大丈夫なのであまり


 気にしません。


 


 マニュアルで露出を決めて一枚。本当に適正露出かどうかはわかりませんが、いい感じだと思いま


 す。


 このカメラ、マニュアルでも撮影できるのでまだまだ現役で活躍できます。


f:id:mune_gamu:20110901211444j:image:w360


 


 ガム君の散歩ついでの試写だったんですが、木々の葉っぱがだいぶ色づいていました。


 


f:id:mune_gamu:20110901211516j:image:w360


 


 今度、このカメラを持って紅葉でも撮りに行こうかな。