いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

ヤシカMinister?の写りは?

 


出張の帰りに寄り道したカメラ屋さんで入手したYashica Minister?です。


シャッターの羽が固まったジャンク品。そのままでは使えないのでジッポーのオイルで清掃。


動くようになったので早速試写してみました。


 


f:id:mune_gamu:20110901210131j:image:w360


 


f:id:mune_gamu:20110901210207j:image:w360


1966年に発売されたものだそうです。 昭和のファミリーカメラって感じです。


幸い露出計も動作OK。レンズもきれいでした。


 


f:id:mune_gamu:20110901210241j:image:w360


 散歩に持ち出してガム君をパチリ。


f:id:mune_gamu:20110901210316j:image:w360


案山子です。スキャナで取り込んだ後トリミングしてみました。


 


40年以上も前のカメラとは思えません。


またお気に入りのカメラが増えました。カミさんはゴミって言ってますが。