いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

ノスタルジックモール金山に行って来た

名古屋市の金山駅の近く、JR中央線のガード下に、「ノスタルジックモール金山」とういう骨董品屋さんが集っているところがある。


最近古いカメラにはまっているのでちょくちょく覗きに行っているのだが、ワンコも入ってOKとの事なのでガム君と一緒に行ってみた。


 


f:id:mune_gamu:20110901202436j:image:w360


 


いつもお世話になっているお店の写真。


この日はキャノンのハーフサイズカメラ「Demi S」を購入しました。(難有りのジャンク品です。)


 


f:id:mune_gamu:20110901202524j:image:w360


 


ここにはいろんな骨董品屋さんが集まっているので昔懐かしいものをいろいろ見ることができます。


小学校のとき、使っていた鉛筆削り。最近はあまり見かけません。


 


f:id:mune_gamu:20110901202614j:image:w360


 


コルゲンのケロちゃん。これは今でもたまに薬局でみかけます。


それにしてもこれ、売り物なんですね。買った人はどんなふうに飾ってるんでしょうか?


 


f:id:mune_gamu:20110901202646j:image:w360


 


お店の中でガム君をパチリ。


JR中央線ガード下のお店とはいえ冷房完備。涼しい店内でガム君もひと息ついた感じです。


 


f:id:mune_gamu:20110901202739j:image:w360


 


今日の写真はお気に入りのYashica ERECTRO35 GSで撮りました。