いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

常滑市やきもの散歩道

ハーフサイズのフィルムカメラ、フジカDriveをぶら下げて、やきものの街、常滑市に行って来た。


 


f:id:mune_gamu:20110810204304j:image:w360


 


やきもの散歩道には、写真のように土管を利用したとおりがいいっぱい。


 


f:id:mune_gamu:20110810204350j:image:w360


 


 知らなかったが、常滑市は全国有数の招き猫の産地なのだそうだ。こんな巨大招き猫のオブジェ


 も。幅6.3m、高さ3.8mあるそうだ。ニックネームは「とこにゃん」?!


 


f:id:mune_gamu:20110810204436j:image:w360


 


古い民家を利用したアンティーク雑貨屋さん。古いカメラも売ってました。ここでは、カメラ修理の教室も開かれているそうだ。


 


    f:id:mune_gamu:20110810204520j:image:medium          f:id:mune_gamu:20110810204552j:image:medium


 


f:id:mune_gamu:20110810204634j:image:medium


 


さわやかな天気だったので気持ちいい散歩ができました。


あんまり期待していなかったのですが今日使った「Fujica Drive」、けっこういい写りです。


コンパクトなハーフサイズカメラをぶら下げて、のんびり散歩っていいですね。