いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

公園工場?

恵那市にある「森の食卓」に行ってきた。ここのテラス席はワンコOKなのでガム君と一緒にお食事。


f:id:mune_gamu:20110802221137j:image:w360


このお店は「銀しゃり本舗」という冷凍食品会社のアンテナショップ。


店のすぐ隣には工場がある。でも、この工場はふつうにイメージする工場とは一線を隔している。


 


この会社の工場は公園工場!?。


f:id:mune_gamu:20110802221240j:image:w360


敷地内には芝生の広場や散策路があってなんと一般に開放されている。手入れが行き届いてとてもきれいな場所だ。


 


    f:id:mune_gamu:20110802221338j:image:medium:left      f:id:mune_gamu:20110802221420j:image:medium:left


梨や林檎の木も植えられている。きれいな花が咲いてました。


 


食事のあと散策路を歩いてみた。工場の裏手に流れる川に沿って、きれいに整備された散策路があった。


f:id:mune_gamu:20110802221528j:image:w360


 


遠くを眺めるとまだ咲いている桜のピンクが若葉の黄緑と混ざり合って、すごくいい感じ。


f:id:mune_gamu:20110802221636j:image:w360


 


            f:id:mune_gamu:20110802221723j:image:medium:left       f:id:mune_gamu:20110802221803j:image:medium:left 


 


  f:id:mune_gamu:20110802221854j:image:medium:left     f:id:mune_gamu:20110802221925j:image:medium:left


 


散策路は大体20分くらいのコース。きれいな景色を眺めながら気持ち良いひと時を過ごすことができました。


社員の人たちがいつもきれいに整備してくれているんでしょう。ありがとうございます。また利用させてくださいね。


それにしても、こんなに癒される空間が工場の敷地内にあるなんて、働いている人がうらやましい。


 


自然との共生ってこんなことを言うんではないかと感じました。