いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

自然界は春、人間様の社会は?

いつもの散歩道にある梅です。
この間、梅の開花を報告しましたが、今日見に行ったら本格的に咲き始めてました桜もいいけど、梅は長く楽しめるのがいいですね。
f:id:mune_gamu:20110731063721j:image:w640

今日は大変暖かく穏やかな一日(3月下旬並みとか)でした。この陽気で梅の花も一機にほころんだのでは。この花が立派な梅の実になって収穫され梅酒や梅干に使われます。
f:id:mune_gamu:20110731063852j:image:w640

自然界では、もう春はすぐそこ。一方、人間様の社会では不況で暗い話ばかり、いつになったら春が訪れることやら
ここの花はまだ当分楽しめそう。花を見ながら一杯やって暗い話を一時だけでも忘れてしまおうか。