いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

日本で一番暑い町のつらら

f:id:mune_gamu:20110731062022j:image:w640

年明け以来、寒い日が続いていたが今日はちょっとだけ寒さが緩んだ一日。治見市の「喜多緑地公園」にお出かけ。

f:id:mune_gamu:20110731062239j:image:left f:id:mune_gamu:20110728204951j:image

喜多緑地公園は、きれいに整備された公園で山道を散策することができる。


散策路の途中には湿地・古墳・窯跡・展望台なんかもあって飽きのこない散策路だ。

f:id:mune_gamu:20110731062702j:image:w640:right

f:id:mune_gamu:20110731062812j:image:w640:right

散策路のわきに小さな川?があってそこに「つらら」が・・。地面から湧き出した清水が植物をつたって少しづつ凍っていったようだ。

多治見といえば日本で一番暑い町として有名な町だ。たしか40.3℃だったっけ。
日本で一番暑い町でこんな「つらら」を見るなんてちょっと意外でした。
        f:id:mune_gamu:20110731063005j:image:medium:left