いい感じな日記

雑種犬ガンダムの日常やお出かけ写真、先代犬ガムの思い出。古いカメラで撮った写真やその他もろもろ。

オフ会に参加してきました。

「あにまるあいず」さんのオフ会に参加し来ました。 場所は新城市にあるドッグランヨリタ。川辺には桜も咲いててとても気持ちいいところでした。 名札を付けて、ドッグランで遊んで・・ ガンダム君、久しぶりにハイテンションでした。 約10年ぶりにガンダム…

久しぶりに普通の春です

桜が咲き始めました。 コロナもようやく落ち着いて、久しぶりに普通の春がやってきました。 この3年引きこもりがちだった生活から抜け出してアクティブにやっていけたら・・なんておもってます。 ガンダムくん、付き合ってくれるかな?

あけましておめでとうございます。ご無沙汰です。

あけましておめでとうございます。 ガンダム君は年末に11歳になりました。 立派なシニア犬ですがケガや病気もなく元気にしております。 美味しいものをたくさんもらって満足そうな寝顔をしております。 最近は近所のウォーキングのお年寄りにおやつもらっち…

大晦日ですね。本当にお久しぶりです。

早いものでもう大晦日ですね。 全然更新せずガンダムの様子をお知らせ出来ていなかったんですが、ケガや病気もなく元気にやってます。 早いもので今年で10歳になりました。 相変わらずの怖がりで愛想のない奴ですが、近所のワンコとは仲良くやってて意外と人…

梅が咲いてます

ここ数日暖かい日がつづいています。 そろそろ梅のシーズンだなって思い、散歩のついでに見に行ってきました。 咲いてました。 早い木では2分咲きくらい。全く咲いていない木が9割くらい。種類によってずいぶん変わるみたいです。 ガンダムは相変わらず全く…

お久しぶりです

本当に久しぶりの更新になってしまいました。 もう年末ですね。今年はコロナでにさんざんな一年でした。 「これからどうなっていくんだろう」なんて考えるとなんだか暗い不安な気持ちになってしまいます。 でも、ワンコはそんなこと関係なく元気にいてくれて…

コロナで在宅勤務

緊急事態宣言は解除されたけど、すぐに以前のような生活には戻れず、感染防止に配慮して在宅勤務が続きそうです。 コロナのせいでトーチャンは在宅勤務。ずっと家にいます。 まじめに仕事してるかー?ってガンダムが監視しに来ますが・・ 寝てんじゃん。 ま…

春ですが・・

カメラもってちょっとだけ近所を散歩してきました。 桜は満開ですが・・・ コロナウィルスのおかげでイマイチ気持ちが晴れません。 こんなにきれいに咲いてるのに人影もまばら。なんかもったいない。 でも今は、できるだけおとなしく家でいるようにしてるし…

広島にいます。

先月の終わりから仕事で広島に来ています。 広島を拠点に、中国地方をあちこち飛び回る仕事で結構ハードです。 疲れた体に栄養補給はやっぱりこれでしょう。 一応、週一で休日があるので、休みの日には・・・ 原爆ドームに行ったり 広島城に行ったり 呉まで…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。 令和最初の新年です。明るく楽しい一年でありますように本年もよろしくお願いいたします。 令和2年 元旦

今年最後のお散歩

早いもので、2019年の大晦日です。 いつもよりちょっと早く家を出てお散歩してきました。 先代のガム君とよく一緒にお散歩した森でガンダム君、ご機嫌です。 ちょっといたずらしてみました。 上の写真の後、ガンダム君がどうなったかというと・・・ 意外にも…

メリークリスマス!&ハッピーバースデー!

メリークリスマス! 今日はガンダム君のお誕生日です。8歳になりました。 本当の誕生日は不明なので先代のガム君と同じにしたんです。(ガム君も本当の誕生日は不明なんですが) 今日は大好きな馬アキレスをもらって夢中になってます。 良かったな。これから…

秋のお散歩

久しぶりの更新です。ずいぶんさぼってしまいました。 色づいた落ち葉の道をお散歩。ガンダム君は元気にしてます。 秋もすっかり深まってもうすぐ冬です。

楢葉町に行ってきました。

福島県に滞在中です。昨日は楢葉町に行ってきました。 いわきから常磐線に乗り換えて木戸駅で下車。無人駅です。 観光案内図がありますが誰もいません。 木戸駅の街灯はサッカーボールとシューズ。 一つ手前のJヴィレッジ駅。 原発事故の際、対応の拠点とし…

郡山のご飯

今、仕事で福島県の郡山に来てます。 ホテルの窓からみえる安達太良山です。 泊っているのが駅の近くなので食事処にはこと欠きません。たくさんある定食屋を連日利用しています。 郡山で食べたご飯の紹介。(さりげなくアサヒの麦ジュース?が写っているのは…

ペンS、久しぶりに使ってみた

久しぶりのカメラネタ。 お散歩にオリンパスのPEN Sを持ち出してみました。 巻き上げ不良でピントが合ってないみたいだったので整備しなおして、確認がてら撮ってみたけどどうやらうまくいったみたい。 PEN EEと違ってゾーンフォーカスでもピント合わせでき…

今朝の散歩。 夕べからの雨が上がって虹がでてました。 お前も見てるのか? わかってんだか、わかってないんだか微妙な感じ。

受難の一日。歯石取り

もう1年くらい前から獣医さんに「ガンダム君、歯石が溜まってるので取った方がいいですよ。」って言われてました。 なかなか機会がなかったんですが先日ワクチン接種の時に予約して 今日、施術してもらいました。 昨日の夜から絶食、朝8時以降は水もNG。 朝…

介助犬フェスタ2019に行ってきた

介助犬フェスタ2019っていう催しに行ってきました。 以前にもガム君を連れて何度かお邪魔したことのある催しです。 場所は愛知万博の会場だったモリコロパーク。散歩するにも気持ちのいい場所です。 盲導犬・聴導犬・介助犬、いろんな場面で人間のことを助けてく…

「あにまるあいず」さんの譲渡会にお邪魔してきました。

令和時代が始まりました! あいにくの天気でしたが、ガンダム君を連れて「あにまるあいず」さんの譲渡会が行われているアトリエル青苔円さんにお邪魔してきました。 トーちゃんのお目当てはボンゾ君。一度会ってみたいなーって思って。 まだ5か月。とっても…

プチお出かけ

連休に入ったけど、我が家は特に予定もなく家でグダグダしてます。 昨日、カーちゃんが「ハイウェイオアシスに買い物しに行く」っていうので ガンダム君を連れて一緒に行くことに。移動時間30分程度のプチお出かけです。 ここは一般道からでも利用できて、旅…

春テンコ盛り

さくら・菜の花・チューリップ 春テンコ盛り!! こいつはあんまり興味ないみたい。

桜のシーズンです

今年も桜のシーズンがやってきました。 去年よりちょっと早いみたいで彼岸桜はもう満開に近い状態になってます。 桜を見ながらのお散歩。ガンダムも楽しそうです。 カメラを持ったおじさんに「散歩してる後姿を撮りたいからモデルになってくれ」って言われま…

はしゃぎ過ぎた?

仲良しの寅ちゃんが遊びに来てくれました。 さんざん走り回った後、一緒におやつをもらって2匹ともご機嫌です。 ・ はしゃぎ過ぎて疲れちゃったみたい。 ガンダム君、もう7歳。人間なら立派なおっさん。 そりゃ疲れるよな。

梅の様子を見に行ってきました

まだ寒い日がつづいていますが、立春も過ぎてそろそろかな?って感じで いつもの散歩より少し足をのばして梅の様子を見に行ってきました。 ちらほら咲いてるって感じで、まだちょっと早かったみたい。 寒かったし、ガンダムも冴えない表情。また日を改めて出…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 2019年が始まりました。 ガンダム君は散歩と食べるとき以外は寝てばっかりです。 見事な寝正月!でも気持ちよさそうに寝てる姿を見てると癒されます。 こいつみたいにのんびりした一年になる…

ニコちゃんのその後とガンダムの近況

前回報告した花梨のニコちゃんですが、12月の初めに力尽き地面に落っこちちゃいました。 お疲れさん。今はこんな様子です。 さて話は替わって、ガンダム君ですが元気でやっております。 寒くなってきたので服を着せてやりました。ガム君のお下がりなんですが…

カリンのニコちゃん

8月の中頃、庭にあるカリンの実にいたずらして顔を書いて見ました。 カリンのニコちゃんって呼んでます。 今年は大きな台風が二度も当地を通過しました。強風に耐えてまだがんばってます。 最初に比べると随分黄色になっています。 下が顔を書いた直後。まだ…

もう11月。ガンダムの近況。

秋も深まって朝晩は肌寒く感じるくらいになりました。 わんこにとっては一番過ごしやすい時期のようです。ガンダムもノリノリで散歩を楽しんでいるようです。

WanニャンふれあいDay2018

3連休の最終日、名古屋市の動物愛護センターに行ってきました。 「WanニャンふれあいDay2018」っていう催しを見に行ってきました。 以前、ガムがまだ元気だったころにもお邪魔したことのある催しです。 前にガムと一緒に来たときは怖がって固まってたけど今…